ソラマメブログ › ユ・キ・ウ・サ・ギ › Product › S@R 003 Separate Eye 発売です。

2008年10月26日

S@R 003 Separate Eye 発売です。

みなさまこんにちは、Shirousagi Noel です。

数日前からお知らせしてきました、S@R 003 Separate Eye
準備が整いましたので、発売開始させていただきます。

6色カラーチェンジバージョンの設定ミスは修整しましたのでご安心ください。
ご購入された方々には修整品をお送りしてありますので、ご確認ください。
ご迷惑をおかけしました。


S@R 003 Separate Eye 発売です。

設置店舗は、表参道本店Pigsite店Quartz店です。

この瞳、今まで販売してきた瞳とは少し異なります。
コロンブスの卵的な発想ですけど、その効果は想像以上でした。
それでは、新商品 S@R 003 Separate Eye (S@R セパレート・アイ)の詳細をご紹介します。

【特徴1】 Separate Eye
 ハイライトがベースの瞳(黒目)とは違う別プリムに描き込んであり、
 nose chin mouth のいずれかに装着します。
 ベースの瞳はプリムアイで左右のeyeに装着します。
 このことでハイライトは固定位置、黒目部分は様々な角度に回転します。


  [効果]三白眼になっても、白目部分にハイライトが残るので、ベタ白ののっぺりした
      白目に比べて気持ち悪さが半減しました(たぶん・・・)。
      ハイライトのないベース瞳(黒目)以外にも、ハイライト付きのベース瞳デザインなど
      3パターンから選択できて、固定ハイライトと合わせると乱反射する綺麗な瞳を楽しめます。
      ハイライトデザインも3種ご用意しましたので、気分で着せ替えることも可能です。
      ハイライトいらないよって言う人には、まぶたの影だけの選択も作りました。
      ハイライトの位置調整は、ダイアログメニューで初心者でも楽に合わせられるように
      工夫しました。

【特徴2】 Separate Eye
 瞳に落ちるまぶたのシャドウをハイライトプリムに描き込みました。

  [効果]従来の瞳では、瞳に落ちるまぶたの影は再現できませんでした。
      どうしてかというと瞳は絶えず上下左右に動くもので、反対にまぶたの影は
      動かないからです。
      またこのハイライトと影は透明度が調整できて、比較的顔つきの強い海外系スキンから、
      あっさりした日本系スキンにまで広く対応することが出来ます。

【特徴3】
 白目の明るさは2パターンから選択

  [効果]まぶたの影と同様に、比較的顔つきの強い海外系スキンには一段濃い
      アイボリーホワイトの白目、あっさりした日本系スキンには明るめの白目
      を選択など、スキンの特徴に合わせて広く対応することが出来ます。
      2つの白目の明るさの差はわずかです。でもお持ちのスキンと
      フィッティングを試みるときに、その違いは大きなものになります。

【特徴4】
 三白眼防止の為の瞳の扁平率を、正円から90%の楕円まで、
 2%刻みでユーザーが自由に設定することが出来ます。


  [効果]縦長の002扁平アイを販売して思ったことは、標準クラスの目の大きさでは
      気にならないのですけど、アバターの目がかなり大きい場合
      装着するとより縦長が強調されてしまい、不自然に見えるケースを何度か目にしました。
      アバターの顔は千差万別、うちの瞳もそれに対応できるように進化しました。

【特徴5】
 SL標準のテンプレートの大きさと比較して、94%~115%の大きさまで
 11段階の瞳の大きさが選択できます。


  [効果]男性アバターの場合には、従来のうちの瞳100%サイズでも大きく見えることがあります。
      更に、女性アバターではその逆も。より広いサイズに対応できるように、従来の倍以上の
      瞳サイズをご用意しました。(一番用途の確率の高い100%~110%は従来より細かな
      サイズの設定が選択できるようにしました)

【特徴6】
 アバターの鼻の頭を長押しクリックすることにより現れるダイアログで、
 フィッティングの補助や、アイデザイン、ハイライトデザイン、サイズ、扁平率など
 ほぼ全ての操作を行うことが出来ます。


  [効果]通常、細かなパーツの位置調整はとても面倒な作業です。
      この瞳はその面倒なフィッティング作業を、ダイアログボタンで簡単に
      行えるように工夫しました。ダイアログやチャットコマンドから調整ポーズも発動できます。
      以前のカラーチェンジアイは直接瞳をクリックしないとダイアログがでなかったので、
      髪の毛などが邪魔をして、クリックが出来ないことがありました。
      ユーザーさんのご意見を反映しての改良です。
      髪の毛やフェイスライトパーツなどの影響で鼻の頭が触れない人でも、
      【/100 menu】とチャット欄に打ち込んでいただければ設定ダイアログが開きます。

【特徴7】
 上位版のカラーチェンジシリーズでは、ダイアログメニューから 
 [右のみ][左のみ][左右]を選択して色変更を行えます。また、左右同色ですけど、
 1分/10分ごとに自動的に色が変わるスクリプトも採用しています(ON/OFF可能)


S@R 003 Separate Eye 発売です。

  [効果]以前のカラーチェンジアイでは、左右同色の場合でも個別設定が必要でした。
      こちらも改良してほしいというユーザーさんの声を反映させていただきました。
      自動色変更は・・・・楽しんでいただければと思いますw

【特徴8】
 ハイライト部分のグローがOFF~0.8まで9段階で設定出来ます

  [効果]お好みに応じて、神秘的な瞳の演出が可能です。

【特徴9】
 全てのカラーと組み合わせバリエーションをDEMOで試すことが出来ます

  [効果]カラーチェンジバージョンのDEMOをご用意してあります。
      従来の瞳はPOPで判断して購入するしかないので、実際スキンやシェイプと
      合わせてみるといまいち使えなかったして、無駄な出費もあったかと思います。
      この商品は、一般的な髪の毛の販売方法と同じ【DEMO形式】を採用していますので、
      購入前に心置きなくお試しいただくことが出来ます。。DEMOはカラーチェンジバージョン
      ですので、再装着の必要なく全ての色を試すことが出来ます。

【特徴10】
 ハイライトパーツだけの個別販売もいたします

S@R 003 Separate Eye 発売です。

  従来のSnow Rabbit 商品のグレードアップに、また他店の瞳に重ねてみたり
  是非DEMOでその効果をお試しください。

もしご興味を持っていただけたら、Snow Rabbit まで足をお運びください。

今回も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。
またお会いしましょう。


同じカテゴリー(Product)の記事画像
テスターさん募集!
アリスのうさぎさん発売です
そばかすSkin リリース
近日発売の瞳
5ライトを記憶
5つのカメラ情報を記憶
同じカテゴリー(Product)の記事
 テスターさん募集! (2011-07-18 12:00)
 アリスのうさぎさん発売です (2009-05-24 19:39)
 そばかすSkin リリース (2009-01-04 20:56)
 近日発売の瞳 (2008-10-23 12:43)
 5ライトを記憶 (2008-10-20 01:21)
 5つのカメラ情報を記憶 (2008-10-18 11:00)

Posted by Shirousagi Noel at 17:31│Comments(2)Product
この記事へのトラックバック
こんにちは♪ ルーシーです♪前回の日記で女性スキンのSSを何枚かご紹介しましたが、これらには「まつげ」を取り付けております。それがSnow Rabbitさんの「S@R Intelligent 4in1 HUD vr3.0 MONO」で...
ショップ紹介♪(Snow Rabbit:HUD)【Lucifer swooped into SL】at 2009年01月12日 18:47
この記事へのコメント
はじめまして☆

DMEOの使用感がとても良かったので
思い切って6Color Change Eyeを購入させて頂きました。

そこでAutoColorChangeの事でお伺いします。

18色AllColorのDEMOは確かに1mと10mの選択ができました。
ですが今回購入した6Colorの方は1mの選択項目だけでした。
6Colorの看板に1m/10mとあるので
てっきり同じように10mのChangeができるものと思っておりましたが
この商品の場合は10mのAutoChangeはできないのでしょか?

私の勘違いだったら申し訳ございません。。
お答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ema at 2008年10月27日 02:07
emaさん

今確認しました。
申し訳ありません、設定ミスでした。
明日、早急に修正して商品をお送りします。
ご迷惑をおかけしてしましました。
Posted by しろうさぎ at 2008年10月27日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。