ソラマメブログ › ユ・キ・ウ・サ・ギ › Mesh › メッシュ備忘録_18

2012年07月06日

メッシュ備忘録_18

みなさまこんにちは、Shirousagi Noel です。
monsoさんで制服を買ったので、ちょっとメイクもそれっぽくしたりして
JKアバターで遊んでますw
メッシュ備忘録_18
メッシュ備忘録_18
メッシュ備忘録_18
メッシュ備忘録_18


同じカテゴリー(Mesh)の記事画像
メッシュ備忘録_27
メッシュ備忘録_26
メッシュ備忘録_25
メッシュ備忘録_24
メッシュ備忘録_23
メッシュ備忘録_22
同じカテゴリー(Mesh)の記事
 メッシュ備忘録_27 (2012-11-12 00:05)
 メッシュ備忘録_26 (2012-11-03 05:32)
 メッシュ備忘録_25 (2012-10-08 23:07)
 メッシュ備忘録_24 (2012-09-18 03:39)
 メッシュ備忘録_23 (2012-09-05 01:42)
 メッシュ備忘録_22 (2012-09-03 02:04)

Posted by Shirousagi Noel at 03:20│Comments(28)Mesh
この記事へのコメント
Why.... Why you're cruel to me?

I want you avatar an you... you... you only shows beautiful pictures of your avatar.. and I can't buy..

Why??! T-T... <---crying
Posted by Erika at 2012年07月06日 05:28
販売を今か今かと待ち侘びている方達がいる中、
ちょっと気を持たせすぎじゃないですか?
販売するつもりなければ、かまわないけれど、
販売するんですよね?

待たせ過ぎも良くないのでは?

待ってるみんなが可哀相
Posted by 旬を過ぎればただのゴミ at 2012年07月06日 05:55
制服いいね~☆
もうSLはメッシュ率の方が高いのかなぁ~
パソコンずっと病気中なのでわかんないw
年末頃に買い換えるつもりなので、
その時はメッシュに耐えれる物を買いたいね~
※SLではしろちゃんの思うようにマイペース
でやるのが一番だと思うよ☆ RLと同じ感じに
なっちゃうとヤル気無くなるし、SLでRLの
ストレス発散しないとね☆ 私のストレス発散は
年末頃! たま~にスマホでインしてるけどw
Posted by しり at 2012年07月06日 07:13
こんにちは。
いつもメッシュ備亡録を楽しみにしております。

ゆっくりじっくり商品を仕上げていくのはSnow Rabbitさんの今までの基本のやり方なので私は満足しています。
クリエイターさんが納得のいくものを時間がかかっても世に送り出す。これって大切なことだと思います。
(・・・待ち切れない方はお待ちにならなくてもよろしいのでは?他にスキンやさんは沢山ありますし。)

焦らずより良いものを作っていって下さいね。
Posted by pipin at 2012年07月06日 08:09
Hi Eri

The reason is that, the problem of the script told you before, they will not have been resolved. Is the only thing I can do draw picture. I am waiting along with you to resolve the problem.><
Posted by しろうさぎ at 2012年07月06日 12:56
毎回楽しく読ませて頂いています。
はやりメッシュの顔はとても綺麗ですね。
スクリプトの問題が早く解消する事を願っています。
Posted by OscarOscar at 2012年07月06日 13:38
旬を過ぎればただのゴミ さん

ご意見を頂戴したので、きちんとお答えしますね。

私はリアルではいつも締切に追われているので、納得がいくまで
作ったものを発表できる場所を求めて始めたのがSLで、
「旬」を考えてものを作るなんて器用なことはできません・・・

SLの楽しみ方は人によって様々で、買って楽しむ人もいれば
作って楽しむ人もいます。私の楽しみ方の大半は後者の方で、
作る過程が大切で、その結果として「販売」があります。

メッシュの作業は試行錯誤が多いうえに、SL自体の
メッシュの仕組みもまだまだ発展途中で、
いまだに仕様変更があります。

メッシュの作業を始めたのは去年の夏ですけど、
新しい3Dソフトがある程度使えるようになったのが年末ごろ、
テレポート時に形が崩れるのが解消できたのが2月、
テクスの読み込みが遅かった原因が理解できたのが5月、
ビューワによって目立っていた首のテクスチャーの
境目が直ったのが今週、更にはメッシュデフォーマーの
公式テスト版が公開されたのも先月の中ごろで
また安定していない状態・・・
そして、この商品はまだ完成しているわけでなく、
スクリプトに解決しなければいけない問題も抱えています。

出来上がった時に、たとえ人から「ゴミ」だと思われても、
自分が納得できれば、それだけで私がSLに存在する
意味があると思えます。
私は中途半端なものを売ることは、買ってくれる人に失礼だと
信じてものつくりをしています。
Posted by しろうさぎ at 2012年07月06日 14:14
しりちゃん

そっかぁ、PCの調子が悪かったのね、
春以降、極端にINが少ないので心配してたの。
早く年末になって、復帰するのを待ってますw
励ましてくれてありがと~ ^^

相変わらずマイペースのしろうさぎ
Posted by しろうさぎ at 2012年07月06日 14:17
pipinさん

ありがとうございますw
制作途中のものでも、こうやって公開すると
いろんな方から意見が頂けてすごく新鮮なんです。

ここが気になる!なんてご意見を頂いて、次の公開までには
直そぅ~!なんて頑張ったりもして・・・
それから、ブログにUPすると冷静になれて、欠点も見えてきます。
このやり方が、私にはあっているみたい。

焦らないで頑張りますね~ ^^
Posted by しろうさぎ at 2012年07月06日 14:26
オスカルちゃん

いつもありがと~w
あきらめないでトライ&エラーで頑張りますね ^^
Posted by しろうさぎ at 2012年07月06日 14:27
ここここここのショートヘアーはどちら様の商品でしょうか!?
教えてくださーい☆

すごくかわいくSS撮れてますね~ 
ため息出ちゃいますぅ❤
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2012年07月06日 21:49
瑠璃ちゃん

この髪ね、Mr.Poetさんので、帽子とセットなの
メンズですけどw
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lentil/150/181/38
Posted by しろうさぎ at 2012年07月07日 00:14
私のような意見をハッキリ言う人がいない(言わない・言えない)中、
販売が遅くなる理由がみんなに理解してもらえて良かったですね!

私は貴女のメッシュアバターやスキンの進行具合に興味あっても購入したい訳ではありません。

ブログを観覧させて頂いた時のコメントしておられる方々の待ち侘びている気持ちを察しているだけです。

特に外国人のErikaさんなど、貴女が自画自賛の画像をアップする度に切ない気持ちになっているのが貴女には分かりませんか?

。。。でも、全ては貴女の自由ですから。
Posted by 旬を過ぎればただのゴミ at 2012年07月07日 07:16
「旬を過ぎればただのゴミ」という書き込みネームの方へ

Eriはインワールドの私の親友で、事情はすべて知っています。
上のコメントは彼女のジョークです。

それと、どのような理由があれ、このようなひどいネームを
使うあなたと、これ以上のやりとりをするつもりはありません。
顔を合わせない匿名の世界だと思っているから、このような
恥知らずなネームが使えるのでしょう。私は最初の書き込み
に、きちんとお答えしました。意見を書き込むのなら、まず
我が身を正してから行うべきです。
それができないなら、今後は書き込みは削除させて頂きます。
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2012年07月07日 08:44
おぉ! 情報ありがとうございます!!

さっそく見に行っちゃうのだー
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2012年07月07日 19:47
 
monsoさんの制服も素敵ですね。
 
とてもお似合いです。
 
Posted by aaa at 2012年07月07日 19:51
瑠璃ちゃん

色変更機能付きよ~w
Posted by しろうさぎ at 2012年07月08日 05:38
aaaさん

はい、この制服かなりクオリティー高いので、
お気に入りですw
Posted by しろうさぎ at 2012年07月08日 05:39
早速買ってきてブログへアップしました!
これからも素敵なアイテムといっしょに進捗状況をアップしてねー❤
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2012年07月08日 18:27
瑠璃ちゃん

うん、いろんな服やアイテムを装着して、
それにスキンを合わせていくのが私のスタイルなので、
また定期的にUpしていくね~w
Posted by しろうさぎ at 2012年07月08日 19:41
ごめ~ん^人^ 言ってなかったね^^;
前からパソコン調子悪かったんだけど、もうかなり終わりそうでw
冬にパソコン買い替えたら遊びに行くね☆
Posted by しり at 2012年07月08日 20:16
しりちゃん

それじゃ、それまでには完成させないとね~w
Posted by しろうさぎ at 2012年07月09日 03:05
スゴイです〜v
もはや、SL内での画とは思えませんネw
最近MESH服を結構買って遊んでいます。
ボディをMESHには・・・まだ勇気が出ませんw
Posted by ねこや at 2012年07月20日 23:12
ねこやさん

メッシュのボディーはマイナス面もありますから
結構敷居が高いですよねw
Posted by しろうさぎ at 2012年07月21日 04:00
はじめまして~
ちょくちょくブログ見させてもらってました♪( ´▽`)
本当に綺麗なお顔になってきてますね!
髪屋やってたんですけどこの商品が発売されたら是非ヅラ作ろうって思ってます~
本当に新しい物作るの大変なので楽しんで作ってください!応援してます!o(^▽^)o
Posted by あどこ at 2012年08月10日 01:58
あどこさん

コメントありがとうございます~
気に入って頂けて嬉しいです^^
髪作って頂けるなら大歓迎ですw
耳は髪の毛によって微妙な位置変更ができるように、
別オブジェクトにしてありますよ~

これからスクリプトとかの調整をしていくので、
発売できるまでには、まだ暫く時間がかかりそうですけど^^
Posted by しろうさぎ at 2012年08月10日 13:35
I am a big fan of your articles, when i read your blog it is really impressive content sour i will followed your blog daily,i want more updates in your blog.
Posted by IPhone service center in bangalore at 2015年09月03日 14:16
Wonderfully prepared this informative article, really on the internet reading through is not my personal habit but immediately after study ones article We are genuinely delighted, it truly is genuinely awesome for you to all people readers, many thanks on your giving.
Posted by Creative Web design in vizag at 2015年10月12日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。