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2011年12月24日
メッシュ備忘録_06
おはようございます、Shirousagi Noel です。
メッシュモデルの製作記録です。
今まで適当にしてきたメッシュモデルのスキンを、
少しづつ描き始めました。
完成度はまだまだですけど、
楽しみながら仕上げていきたいと思っています。
出来上がるまでには、きっと時間はかかるでしょうけど、
その間にリンデンさんが頑張って、いろいろ不具合を改良してくれることを期待w
【大気シェーダーon シャドゥon 日没設定】
首から上のプリム数は標準プリム換算で17プリムです。
【大気シェーダーoff 正午設定】
【body】
大気シェーダーONを基本にしてスキンを仕上げると、
けっこう濃い顔になってしまいますし、
OFFを基本にして、丁度良いように描くと
ONにしたときに細かいディテールは飛んじゃいます。
やっぱりむずかしー ><;
メッシュモデルの製作記録です。
今まで適当にしてきたメッシュモデルのスキンを、
少しづつ描き始めました。
完成度はまだまだですけど、
楽しみながら仕上げていきたいと思っています。
出来上がるまでには、きっと時間はかかるでしょうけど、
その間にリンデンさんが頑張って、いろいろ不具合を改良してくれることを期待w
【大気シェーダーon シャドゥon 日没設定】
首から上のプリム数は標準プリム換算で17プリムです。
【大気シェーダーoff 正午設定】
【body】
大気シェーダーONを基本にしてスキンを仕上げると、
けっこう濃い顔になってしまいますし、
OFFを基本にして、丁度良いように描くと
ONにしたときに細かいディテールは飛んじゃいます。
やっぱりむずかしー ><;
2011年12月18日
メッシュ備忘録_05
みなさまこんばんは、Shirousagi Noelです。
数日ぶりにINしたら、公式ビューワのバージョンが上がっていて、
SS機能とかすごく良くなっているのはいいのですけど、
影付きモードですと、リグ入りメッシュが数秒ごとに崩壊して見えるし、
アルファチャンネルを使ったメッシュはアルファ以外のところも
完全に透明になっちゃうし・・・
ただでさえ手が遅いのに、
ビューワが安定しないと、レギュレーションが定まらないので
何を基準にしていいかわからないので、作業もぜんぜん進みません。
できれば、ビューワのバージョンアップの際には、
ひと通りデバッグはしてほしいです。
リンデンさん、頑張ってー
スキンは適当ですけど、緩やかに進行はしています・・・
数日ぶりにINしたら、公式ビューワのバージョンが上がっていて、
SS機能とかすごく良くなっているのはいいのですけど、
影付きモードですと、リグ入りメッシュが数秒ごとに崩壊して見えるし、
アルファチャンネルを使ったメッシュはアルファ以外のところも
完全に透明になっちゃうし・・・
ただでさえ手が遅いのに、
ビューワが安定しないと、レギュレーションが定まらないので
何を基準にしていいかわからないので、作業もぜんぜん進みません。
できれば、ビューワのバージョンアップの際には、
ひと通りデバッグはしてほしいです。
リンデンさん、頑張ってー
スキンは適当ですけど、緩やかに進行はしています・・・