ソラマメブログ › ユ・キ・ウ・サ・ギ › 制作裏話 › WindLight

2007年11月17日

WindLight

みなさんこんにちは。
RLが忙しくて、なんと10日も更新サボってましたw
ブログはゆっくり長く続けていきたいShirousagi Noelです

WindLight

上のショットいつもと違うでしょww
実はWindLightを試してみました。
WindLightって何?って人もいますよね、、、
そんなあなたは、まずこちらから、、
http://jp.techcrunch.com/archives/sl-windlight-second-life-but-not-as-you-know-it/

すごいですよね^^
という訳で、最近お世話になっているOpen前の小樽SIMで試してみました。
下の写真を見てくださいww

WindLight
WindLight

すご~~~いww
今まで見ていた世界は何なのって感じw
夕焼けなんか感動して涙でてきそう、、
少し重いって話だけど、軽いSIMなので問題なしでした。

いつかこれがSLの標準ビューワになるんですねww
素晴らしいです、、、、と、関心ばかりしていられないことも、、

環境光が強すぎてアバターの顔がほうれい線だらけになりますww
上の写真は、比較的影響の少ない夕方を選んで撮影しているのですけど、
日中の写真は、ちょっと公開できないくらいww
これ改善するのかなぁ?
という訳で、と~~~てもすばらしいのですけど、
ちょっとスキン屋泣かせのWindLightのご報告でしたw

下のURLからダウンロードできますので、興味のある方はどうぞw
標準ビューワと別にインストールされるので、使い分けが出来ますよ^^
http://secondlife.com/community/firstlook.php

この下の写真は小樽SIMオーナーのベッラさんが撮ってくれたものw
ベッラさん写真の才能あると思いませんかww

WindLight
WindLight
小樽SIMは只今造成中!運河や倉庫群があって歩道のレンガ模様もすっごくかわいいんです。
Openは来年になりそうで、今ベッラさんが楽しみながらじっくり造成してます。
オーナーはすごく優しいし、街は綺麗だし、店舗や住居考えている人にはお勧めのSIMになりそうです。

WindLight
真ん中の人がオーナーのベッラさん、いつもはイケメンAVじゃなくて、
エジプトの犬の神様の姿してます。(これは写真用ww)
スキン作家さんでもあるんですよww
左側はとってもかわいいクマのぬいぐるみを作っているグリムさん
二人はOCEAN BREEZEというショップをやられています。
http://slurl.com/secondlife/Simtalis/232/113/21


それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょうww


同じカテゴリー(制作裏話)の記事画像
Happy New Year
SLは小さな数値が苦手-その2
Docomoの髪
SL挙式
子供アバター
Quartz
同じカテゴリー(制作裏話)の記事
 Happy New Year (2009-01-01 01:04)
 SLは小さな数値が苦手-その2 (2008-10-24 12:05)
 Docomoの髪 (2008-10-17 03:01)
 SL挙式 (2008-10-15 02:01)
 子供アバター (2008-08-13 03:02)
 Quartz (2008-07-12 14:06)

Posted by Shirousagi Noel at 12:06│Comments(8)制作裏話
この記事へのコメント
これ今話題ですよねw
ウチが試した時は設定でUltraにしたせいか
重くてPCが泣いてました(^_^;)
少しマザボ・グラボ・CPUの3点買い換えて、
PCのスペック底上げしようっとw
Posted by Hirodango at 2007年11月17日 17:52
さっそく、ためしちゃいましたぁ
ホント感動の世界です。
思わず、シャッターきりまくり ^^;
楽しいひとときを過ごすことができました。
今、小さな島を、無料で借りることができ、(2週間)
家を建てたり、木をうえたり、楽しい毎日です。
シロウサさんのブログを振り返りいろいろ参考にさせてもらってます。
Posted by mayumi at 2007年11月18日 17:32
ヒロさん

確かにPCの強化必要かも、、
でも、この景色が普通に見れると思うと、
それもあり?ww
そのくらい素晴らしい景色でした^^
Posted by しろうさ at 2007年11月18日 19:26
mayumiさん

無料の島、、いいなぁw
海があるならWindLightいいでしょうww
確かにシャッター切りまくりになりますね^^
Posted by しろうさ at 2007年11月18日 19:29
こんにちは~^^

いいな~ 小樽SIMに行ってきたんだ~
わたしも行ってみよ~っと そしてベッラさんの工事の邪魔してこよ~っとw
って言っても、前は入れなかったよ~
ベッラさんズルイズルイ  な~んて

Wind Light はわたしも愛用してます
これ使い出してから固まらなくなりました サクサク動いています
アバターの顔は見れたものじゃーないけど、風景重視なら最高に綺麗ですね

最近お話してないね~ またおじゃまするね~
Posted by Lemon at 2007年11月19日 09:35
Lemonさん

ご無沙汰ですw
というか、この前βでニアミスでしたねww

Wind Lightね、プレファレンスの
Atmospheric Shadersをoffにしてみて。
景色は多少スポイルされるけど、
顔は普通に見えるようになるからね^^

でも、アンダースカートや、ボトムパンツが表示されない
トラブル発生、、こっちのほうが大問題ですww
Posted by しろうさ at 2007年11月19日 12:05
WindLight、私のPCでも綺麗でした^^
あとは重いSIMでどうなるか、楽しみです。ふふぅw

もしPCと合わなくって動かなくても、前のViewerはそのまま動かせるって教えてくれてありがとう!これがめんどくさくて入れてなかったの^^;

これからWindLightでSS撮りまくってみますw
Posted by kojimas at 2007年11月19日 12:31
こじちゃん

WindLightね、上にも書いたんだけど、
アンダースカートや、ボトムパンツが表示されない
トラブルが発生するの、、、
気をつけてねwww
Posted by しろうさ at 2007年11月19日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。