ソラマメブログ › ユ・キ・ウ・サ・ギ › Skin › スキン製作中7

2008年09月08日

スキン製作中7

みなさまこんにちは、Shirousagi Noel です。

スキン製作中7
w003スキン製作記録その7です。
未完成の顔は一旦保留にして(額も白いまま)、今回はBody中心に描きこみました。
気をつけた点は、あまりセクシーにならずに、健康的に見えることww
バストの大きさも標準の50より小さい40のShapeを持ってきました。
(もちろん変更可能ですけどw)


描きこみ過ぎて気持ち悪くならないように注意したので、
描いては消しての繰り返しです。
このSSのサイズですとわからないでしょうけど、ところどころにメラニン色素もww

スキン製作中7
肩から胸の上部が少し暗いみたいですね。もう少しだけ明るくしましょうw
スキン製作中7
足も可能な限り美脚に見えるように工夫しましたww
スマイルも忘れずに ^^
生き生きとした健康で活発な女の子に見えてくれれば嬉しいです。
スキン製作中7
スキン製作中7
お腹まわりは、水着になったときに目立つので細心の注意が必要なところです。
スキン製作中7
背中は、少しあばら骨を出しました。
首と頭のつなぎ目の陰影が難しいですw

スキン製作中7
放置していた耳も描き込んでみました。
耳は、シェイプの問題で頬と一体化させて完全に馴染ませるのは無理なのです。
また、耳の陰影がシェイプの凹凸とマッチしないと、模様になってしまうので、
気を使うところです。(実際は髪の毛で隠れてしまうことが多いですけどww)
陰影が無機質なグラデーションになってしまわないように注意して描いています。

全体的に、手描きの味を損なわないように、もう少し手を入れてみたいと思っています。
※今回の照明はスタジオライトで撮影しています。


同じカテゴリー(Skin)の記事画像
w005Skin bust shadow
艶なしリップスキン追加しました
スキンエキスポ2011
skin_test_0430
skin_test_0425
skin_test_0420
同じカテゴリー(Skin)の記事
 w005Skin bust shadow (2011-07-16 22:47)
 艶なしリップスキン追加しました (2011-05-14 08:57)
 スキンエキスポ2011 (2011-05-10 04:01)
 skin_test_0430 (2011-04-30 20:11)
 skin_test_0425 (2011-04-25 02:46)
 skin_test_0420 (2011-04-21 00:46)

Posted by Shirousagi Noel at 12:10│Comments(10)Skin
この記事へのコメント
こんにちは!ずうっと新スキンマッテマス♡
いつ頃かなあ・・
楽しみだなあ・・・
Posted by hot at 2008年09月08日 12:17
おおお@@

すごいリアルですねえ~~~

いいなあ、

細いshapeでないと難しいでしょうか?

出来たら是非DEMOを試してみたいです^^
Posted by リセリセ at 2008年09月08日 12:19
hotさん

ありがと~
ほんと、いつ頃かなあ・・・・ w
もう描き始めてから1ヶ月です。

五合目はすぎたと思いますので、頂上目指してGO!ですww
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2008年09月08日 12:30
リセさん

今回のスキンは、できるだけシェイプの凹凸に素直に描こうと心がけてるの。
今までは、本当の人の体はこうじゃないからって、少しリアルボディに
こだわり過ぎていた部分があったから・・・反省

なので、けっこう幅広いシェイプに対応できると思っています。
(希望的観測w)

完成したら、是非試してみてねw
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2008年09月08日 12:34
やっほ

海が青くなくなったのでかもめを放したりしてなんとかいきてますw

このスキンで健康的になって立ち直りますwww
Posted by Kei Flanagan at 2008年09月08日 12:57
けいちゃん

青い海の夏は終わったのよ、これからは秋の海。
ウミネコの声が似合う海にしてねw

はやく立ち直ってほしいけど、いつになるかしらw
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2008年09月08日 13:08
はじめまして!すごくいいですね、完成楽しみにしています!
ところで、このSSのヘアはどちらのものなんでしょう?またIMでお尋ねしてみようかな・・・。
Posted by YA at 2008年09月08日 13:17
YAさん

コメントありがと~
ヘアはAmritaさんのものです。
http://slurl.com/secondlife/kasandra/225/21/29
これでいけると思います。

私が購入した時には、髪の毛にライトが仕込んであるものしか同封されて
なかったのですけど、オーナーさんにIMしたら、すぐにライトなしの加工を
して下さいました。同封する予定はあるみたいなので、もう既にラインナップ
されているのかも。
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2008年09月08日 13:59
はじめまして^^

ちょっとSS見て感動したのでコメントしちゃいます><w

日本のスキンはアニメ顔、漫画顔、なスキンが多くて
海外のものはメイクが濃すぎるし スキンってなかなか気に入ったものが見つかりません;;

今はずっとスカイウォーカーさんのTomboyスキンで定着してますが・・・

このスキンが完成したら、ぜったい試してみたいって思いました><b

がんばってくださいヾ(o・∀・o)ノ”

(ちゃんとチクビもしっかり描かれてるといいなぁ|ω-*)ポッ )ツケチクビ面倒w
Posted by ちえ at 2008年09月12日 12:57
ちえさん

コメントありがと~
スカイウォーカーさんのスキン、オリジナリティーあるし、
可愛くて綺麗よねw
同じ表参道SIMなので、注目してるんですw

ツケチクビがあるって知りませんでしたw
一応他の部分と同じレベルで描いてるので大丈夫のはずww

完成したら、是非試してみてください ^^
Posted by しろうさぎ at 2008年09月12日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。