ソラマメブログ › ユ・キ・ウ・サ・ギ › Skin › 笑顔の考察

2007年09月08日

笑顔の考察

みなさまこんにちは。
キーのブラインドタッチが出来ないので、
人の多いところでは、始終会話を聞き逃して、
履歴と闘いながらチャットしている未熟者の
shirousagi Noelです。

さて、今回のスキン調整のご報告はSmile(笑顔)に関してです。
他の人のチャットが増えるに従って、思った以上に笑顔のアニメーションを
使っている人が多いことに気がつきました。

笑顔の考察



かわいくて人を癒す笑顔、UPで見るとちょっと怖い笑顔ww、
くわえ煙草のニヒルな笑顔などなど、微笑みも十人十色ですが、
自分のAvaterはいったいどんな笑顔をするんだろう?興味深々です。

早速tougenkyoに飛んで、Freeのスマイル頂いてきましたww
Natural Smile Box.

笑顔の考察



広大なSL世界には、いろいろなタイプのスマイルアニメーションが
出回っていることと思いますけど、
もちろん全てでテストする訳にはいきません。

Freeであれば、誰でも気軽に装着することができますし、
“OFF”、“微笑み”、“笑顔”の3種をHUDで瞬時に切り替えられる
すぐれものですので、この商品はお勧めかと思います。

さて、早速装着してみました。
、、、、、、、、・・);

笑顔の考察



いけません、歯並び悪すぎです。
尚且つ健康的な白い歯でもありません。
やはり、デフォルトの歯では無理があるみたいです。

実は、口の中のテクスに関しては、後回しにしていたのです ・・);
きれいな歯は美人の証!
ここらでいっちょ歯科矯正、やってやろうではありませんか!

左がデフォルトの歯です。
お食事中の方にはちょっとグロイですけど、どうかご勘弁を m(_ _)m

で、右がシロウサ歯科クリニックで美白+矯正したお口の中です。
ついでに歯槽膿漏も治して、
健康的なサーモンピンクの歯茎にリフレッシュです。

笑顔の考察



さて、笑顔はどう変わったでしょうか?

笑顔の考察


笑顔の考察


笑顔の考察



なんとか及第点は頂けるのではないかと思います。
(これ以上描き込んでも、テクスの大きさの関係で表現は難しそうです)
“微笑み”も問題なさそうですので、ひとまず一安心です ・・)/
実はtougenkyoでスマイルと一緒にFreeのモデルさんポーズも
頂いてきたので、それも試しちゃいましたww

もちろんスキンを取り替えるだけでは、きれいなスマイルは生まれません。
スキンとシェイプの両方のバランスが重要なのです。
クールビューティーも良いですが、気が向いたらぜひ笑顔のアニメーションもお試しあれ。

次回は、これまた気になっている“まつ毛の考察”の予定です。
今回も最後までお読み頂いてありがとうございます。


同じカテゴリー(Skin)の記事画像
w005Skin bust shadow
艶なしリップスキン追加しました
スキンエキスポ2011
skin_test_0430
skin_test_0425
skin_test_0420
同じカテゴリー(Skin)の記事
 w005Skin bust shadow (2011-07-16 22:47)
 艶なしリップスキン追加しました (2011-05-14 08:57)
 スキンエキスポ2011 (2011-05-10 04:01)
 skin_test_0430 (2011-04-30 20:11)
 skin_test_0425 (2011-04-25 02:46)
 skin_test_0420 (2011-04-21 00:46)

Posted by Shirousagi Noel at 12:00│Comments(6)Skin
この記事へのトラックバック
タブレットが戻ってきたらぜひやりたいことがあって、それを思い出したのでやってみました。それは何かというと、Shirousagiさんの「笑顔の考察」にあった、歯の描きかえなのです!吸血...
キバが生えない考察 - 今日5分で学んだこと【日々のSL】at 2007年09月17日 11:17
この記事へのコメント
笑顔のHUD、いいですよねぇ(^-^)
一応うちは、肌色に合わせて口腔の色をかえてはいるのですが、この綺麗な歯は素晴らしい!!勉強になりました〜(>_<)

ポーズもとっても可愛い(*´д`*)

そして毎度感心してしまうのが、シェイプの美しさです。
素晴らしい感性をお持ちなんだなぁとつくづく感じます。
Posted by TOMOKA at 2007年09月09日 11:15
シロウサ歯科クリニックで矯正したい~~~~~~;;

口の中、実は気になってたんですよ~~!
Posted by とらじ at 2007年09月09日 11:57
TOMOKAさん

なかなかいいHUDでしょう♪
これが無料なんて、、、
なかなかちょうどいいスマイルアニメーションがなかったので、
これはぁぁぁwwwと思いましたww
最近はこのHUDの微笑みモードにして、
SL中に愛想ふりまいてます☆

シェイプは、、、まじめにやったのは顔くらいで、
体はちょっと適当なんです。
足が細すぎるのも、、肩がいかついのも気になっているので、
今度まじめに全身エステにいってきます。
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2007年09月09日 17:52
とらじさん

それではとらじ様、
シロウサ歯科クリニックでお待ちしています。
でも、、、、無免許なんだだよぉぉぉぉwww (llllll・o・llllll)

RLで昔通ってた歯医者さんが無免許でつかまりました。
とても腕が良くて、感じの良い歯医者さんだったので、複雑ですww
マジ、今まで通った中で最高の歯医者さんでした。 南無~~~~
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2007年09月09日 17:59
はじめまして、こじますと申します。
この記事を読んでtougenkyoのスマイルHUDをもらってきました^^
それまではLHのフリーのスマイルを使っていたのですが、こちらは切り替えができるのがいいですねぇ。

ところで、ブログ見てますとすごくステキなスキンなのですが、まだ売っていないんですかぁ?
デモでもいいので付けて見たいです^^;
Posted by kojimas at 2007年09月13日 15:35
こじますさん

コメントありがとうございます
あのスマイルHUDなかなかですよねww
お店の開店は10月上旬を目標にしているんです。

まだまだ調整したいところがあって、
今、急ピッチでスキンの完成に向けてがんばっているところです。
ですので、、申しわけありませんが、まだDEMOもないんですw
出来るだけ急ぎますので、今しばらくお待ちください m(_ _)m
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2007年09月13日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。